

小さな習慣

『Lifehacking.jp様』にて、やられている
「3習慣チャレンジ」をやってみようかと思います。

最初は、お小遣い帳をやってみようかとも思ったんですが、
無計画にやっても続かないと思ったので、まずは単純に勉強を続けてみようかと思います。

で、先ほどのブログです。

毎日、更新されていれば続いている。更新されなければ続いていないこととなります。
勉強ができなくても、ブログの更新だけでもできていれば、それはそれで、
習慣化かと思っているので。。。

ついでに習慣化ですが、
・毎日
  1.勉強
  2.ブログ更新
・3ヶ月
  1.身内で使うTool作成
  2.お小遣い帳ページ(個人用)
・1年
  1.資格2個取得
  2.本100冊読破
・3年
  1.資格10個取得
  2.TOEIC 600点以上

で、がんばろうと思います。
スタートは、今日(2009/5/11)からで、1ヶ月毎にまとめを報告でがんばります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント

プロフィール

unyouman

Author:unyouman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
